FC2ブログ
認知発達教材を販売しています

新年祈願
こんにちは、こばとの遠藤です。そして、ちょっと遅めですが新年おめでとうございます。

昨年末、〝わたし遺産″を考えたいので休ブログするという一文をアップしました。
そして教材を遺産として残すためにも、各シリーズを再構成。初級、中級、上級とし、認知発達の流れを分かりやすくした教材にする、と大口をたたいてしまったので早速取り掛かりました。いったん決めたらすぐやらないと気が済まないたちなもので。

認知発達教材改訂版の大まかな構成は決まりました。
初級編ステップアップは
①マッチングⅠ ②マッチングⅡ ③ことば・もじ ④かず・すうじ ⑤こくごⅠ ⑥さんすうⅠ
中級編ジャンプアップは
①こくごⅡ ②こくごⅢ ③さんすうⅡ ④さんすうⅢ ⑤カレンダー・とけい・おかね ⑥集中力・注意力アップトレーニングシート
上級編レベルアップは
①漢字 ②しぜん・りか ③せいかつ・しゃかい ④ことばのつかいかた ⑤対人関係スキルアップトレーニングシート ⑥お金と時計の応用

中学生のための教材
①数学 ②国語 ③理科 ④社会 ⑤ローマ字・英語

その他の教材
ソーシャルスキルトレーニング(上)、ソーシャルスキルトレーニング(下)
かんたん工作アイデア集
英語教材(ステップアップ版)
と大枠は固まりました。

そして中級編のさんすうⅢが間もなく出来上がります。
その内容は今までのシリーズに入れてなかった分野、かけ算、わり算、分数、少数を子ども達がわかりやすく取り組めるような仕上がりにしてあります。中学生教材にもつながり易いと自負しています。どうぞ期待していてください。
また、今年一年間はステップアップ、ジャンプアップ、レベルアップとも継続販売しますが、改訂版は出来次第順次発売していく予定です。
こばと遺産とするために頑張ります。


   おめでとー 行きたくなーい
Copyright © 発達障がい児ブログ. all rights reserved.