認知発達教材を販売しています

連休
こんにちは、こばとの遠藤です。

 ゴールデンウィークは天候に恵まれましたね。連休後の普通の生活への切り替えはスムーズでしたか。

 連休中は私も日ごろやり残していた事をリストアップしてノルマをこなしました。
あいかわらず、旅行なんて大それた計画は立てられませんでした。
本当に人生楽しめない性格でだめですねぇ。
 でも、日常生活の延長上ですが(大物の洗濯とか)、気になっていたことをかたずけ少し達成感があります。
 積んでいた本を読み、シェリーのリードと私の夏用を靴を買いました。シェリーのリードは6,000円しましたが、私の靴はその半値でした。それから、樹木葬のお寺に行ったり、大量の本を古本屋に売ったりの終活もやりました。
余った時間はイラストレーターと悪戦苦闘し、少しではありますが前進しました。

しかし、5月というのは天候も不安定で人間にも諸々の生き物にも影響をあたえるようで、今の心配事は事務室犬です。

 シェリーはいつも、春先に皮膚の状態が悪くなるのですが、今年は3月の引っ越し、4月からの事務室兼教室という環境の変化がストレスになり、皮膚が最悪です。

 食欲は大有りで、結構食べているのですが、情緒不安定でストレスのせいか、体重が減ってやせてしまいました。ダックスフントはやせていた方がいいのですが、あまりやせると心配です。困ったもんです。
シェリーは1日3食、ごはんはフードプラス煮干し、キャベツ、ニンジン、ブロッコリーなどです。それに加えておやつやくだものもでっこう食べるのに。
 
 皮膚対策のため動物病院で漢方薬と抗生物質をもらってきました。


 ごはん    ごはん2


Copyright © 発達障がい児ブログ. all rights reserved.