FC2ブログ
認知発達教材を販売しています

社会人
こんにちは、こばとの遠藤です。

未曾有の大雨で被災された地方の方々には本当にお気の毒です。
テレビで見る惨状には言葉も出てきません。

 狭い日本なのに・・・・家も押し流すほどの雨が降ったところもあれば、かんかんの日照りであじさいがぐったりのところもあって。
しかも、晴れても熱中症の心配のほうが大きかったり。もう、めちゃくちゃですね。温暖化のせいで。

 昔、光化学スモッグ注意予報なんてありましたが、めじゃないですね。
たかだか50年前はクーラーなんかなくても夏を過ごせたのになぁ。

しかし、こんな天候でも日々の生業は続いていくわけで・・・・・・・。
 嬉しいこともあります。
 
先日、4月に一般企業に就職し、仕事にも慣れやっと落ち着いてきた、とうら若き女性がひょlっこり訪ねてきました。
 この春、支援高校を卒業して、4月に就職、社会人になったのです。仕事はパソコンでデータの入力。
彼女は支援高校の2年生の時から こばとのパソコン教室に通っていました。
すごいねぇ。

 小学校の時から、こばと治療教育センターの小学生教室、中学生教室にかよっていたとてもまじめな性格。
 パソコン教室に入会した当初は、まさかパソコンで就職するなんて思いもしなかったけど。
これからの時代、パソコンを使えるようになったら職業の選択肢が増えていきますね。

本当に良かった。

〝ゲーム好き″をパソコン職能にかえて、就労の道を広げていってくれればうれしいかぎり。

縺翫d縺、・偵%縲€縺セ縺・歙convert_20170719140038 繧薙・縲√そ繧ッ繧キ繝シ_convert_20170719140804

小さい文字
Copyright © 発達障がい児ブログ. all rights reserved.