FC2ブログ
認知発達教材を販売しています

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放課後等デイサービス
こんにちは、こばとの遠藤です。

春ですねぇ。
 「花粉お見舞い申し上げます。」

毎年のことではありますが、3月は盛沢山の、いろんな思いのある特別な月ですね。
私は3・11を起点にして物事を記憶するような癖がついてしまいました。
あの日のことはビデオの映像のように再生されますね。

 さて、3月は新年度の準備月。
近年、児童ディサービスでも学習支援するところがふえてきているので、全国の放課後等デイサービスの事業所に、こばとの新教材を紹介するメールを送ることにしました。

 県ごとに放課後等デイサービス事業所を検索しているのですが、県によってずいぶん違いがあるものだと、驚いたり、納得したりしています。
 というのも、こばとでは毎月県別の売り上げの統計もとっているのですが、教材の購入が多い県と、めったに購入がない県があります。
 それがディサービスの事業所の検索と重なるのです。購入の多い県は、事業所のホームページも多く、学習支援のサービスの有無も書いてあります。人口にもよるでしょうが、県によっては放課後等デイサービス事業所のホームページが数件しか見つからない県もあります。

  県によって発達障がいの子ども達が受ける教育サービスも随分違うんだろうなぁ、と思ってしまいました。
ますます、全県の支援教育にこばとの教材を広めたい気持ちを強くしています。

 蟇昴◆縺オ繧岩蔵_convert_20180310172447蟇昴◆縺オ繧岩贈_convert_20180310172630蟇昴◆縺オ繧岩造_convert_20180310172656
スポンサーサイト
Copyright © 発達障がい児ブログ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。