認知発達教材を販売しています

バーコード
こんにちは、こばとの遠藤です。

アマゾンに出品することにした、ということは前回かきましたが、バーコードの権威・威力におどろいています。
 
 こばとの認知発達教材は平成19年度から107条図書として採用され、今年度も3000冊以上供給しました。
107条図書なのですが、それはこばとの教材を知っている先生、学校がが特別に教育委員会に申請して採用に至っていたのだ、と言いうことがわかりました。

 というのも、バーコードを付け、たということを教科書取次の日教販に連絡したところ、中級編、とけい・おかね・カレンダーは来年度の正式採択となるので、欠品しないように、という話でした。
 
 バーコードがついたということで来年度採択の通知が各県に行ったらしく、今年は問い合わせの電話,メールがやたら来るのです。バーコードの権威に驚いています。
 見本誌に使うので送ってほしいという注文も多数ありました。
 これまで10年間バーコードなしで2000冊から3000冊ほど供給していましたが、それらはこばと教材を知ってる学校が供給の
申請をしていたからなんだ、とわかりした。
バーコードなしでは全国の支援学校に広めたいという願望もでは、くもの糸程度でのですねぇ。
もっと早くバーコードを付けていらばよかった。アマゾンに出品するということがなければ思いうかなかったけど。、

 でも、来年はもう少しこばと教材が広まりそうな気配なので、楽しみです。

パソコン教室の生徒さん、いつも旅行のお土産を買ってきてくれます。旅先でもこばとのことを思い出してくれてうれしッ。

   田中①2  田中②2



Copyright © 発達障がい児ブログ. all rights reserved.