FC2ブログ
認知発達教材を販売しています

上級編
こんにちは、こばとの遠藤です。

 クリスマスイブの24日、ケア・ハウスにいる宮城の母のところに行きました。
まだ薄暗いうちに家を出て7時に東京駅につきました。
そして、東北新幹線に乗ろうとしたところ、テレビでも報道されたあの架線トラブル、母のもとに着いたのは昼の12時でした。
 
 母は自力で歩けないでことを嘆いていましたが、まずまず元気でした。
先に車で来ていた甥と3人で、、母の部屋でささやかな会食をしました。クリスマスパーティーにはほど遠い感じでしたが。
2時間後、帰りの電車に乗り、新幹線も問題なく、千葉に戻りました。

 今年もあと1週間。早いなぁ。
新教材「上級編レベルアップ」を大急ぎで紹介します。

 レベルアップシリーズは国語、算数の学習が進んだお子さんがさらに、コミュニケーション力や社会性を広げていけるよう
幅広い内容で構成されています。
「漢字」や「ことばのつかいかた」、「対人関係スキルアップ」、「しぜん」、「せいかつ」、、「お金と時計の文章題」の6種類です。
社会生活への自立を後押しする内容を多く含めました。

 障がいがあっても、社会で自立して、また自分らしく生きていける生活を築ける学習が広まってくれればうれしいです。

 来年が楽しみ。
IMG_2233_convert_20171225171210.jpg


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 発達障がい児ブログ. all rights reserved.