認知発達教材を販売しています

ライン始めました。
こんにちは、こばとの遠藤です。

今日、平成30年度107条図書の梱包が完了しました!

今年の初回発送は1953冊です。段ボールにして27箱。
明日から発送です。事務室のそこここに積んであった教材が引き潮のように片付いてほっとしています。

去年、全面的に改訂した教材がどれだけ認知されるだろうか、支持されるだろうか、不安に思っていましたが、これだけの冊数が子どもの手元に届くと思うと、うれしいです。

私としては、多くの発達障がいの子ども達に学ぶ喜び、うれしさ、誇らしさを味わってほしいのです。
こばと治療教育センターを始めた頃、障がいのある子は、多動だから、鉛筆など持たないから、興味を示さないから、それよりは身辺自立が先、と言われる時代でした。
でも、学習する事で変わっていく子ども達の姿を見てからは、子どもにあう教材さえあれば変われるはず、と確信しました。

教材づくりに取り組んできて、本当に良かったです。
今は、放課後等児童ディサービスなどでも活用されてきていますから。

でも残念なことに、県によって差が大きく、ほとんど認知されていない県もあるのです。
日本中に広まって欲しいという願望が出てきました。

そこでラインを始めたのですが・・・・・お友達がふえればいいなぁ。

IMG_2336_convert_20180206151726.jpg

QR繧ウ繝シ繝峨€€縺薙・縺ィ謨呎攝蜃コ迚・convert_20180206145956 友だち追加

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 発達障がい児ブログ. all rights reserved.