FC2ブログ
認知発達教材を販売しています

おためしワーク
こんにちは、こばとの遠藤です。

 9月から12月発売にむけて初級編中級編上級編のお試しワークなるものの制作に追われ、やっと 12月3日アマゾンで発売開始。これまでサンプルはありますか?カタログはありますか?などと問い合わせがあっても、そういうものは置いてなくて・・・とことばを濁していましたがこれからは「おためしワーク」がありますよ、と堂々と言えるのがうれしいです。
 アマゾンから買ってもらえればなお嬉し。

今年やるだけのことはやりました、とほっとしていたところに、支援学校・学級用の107条図書の予約注文が3500冊超入りました。バーコード効果のようです。「とけい・おかね・カレンダー」が1800冊もの予約だったのでシールセット・袋詰めに夢中になって日がたつのも忘れたという状態になって、気が付けば平成30年もあと2週間。
 地球の自転が速くなったんじゃないの?なんて思っているところに、こばと卒業生の30代半ばの会社員男性が、こばとの30周年記念イベントはやらないの?20周年記念はやったでしょ。というメールをよこしました。

たしかに、平成元年設立だから30年になるなぁ。忘れてた!!でも、30周年記念と言ったって、今は教材とパソコンと相談をほそぼそやっているだけだし・・・。イベントするほどの経営状態でもないし。

 しかし、今年は久しぶりの連絡や、相談や、幼児期から青年期までかかわってきた青年がひょっこり顔を出してくれたり。就職が決まった青年がいたり、アパートで自立生活を始めた、とメールをもらったり、こばと個人ではないけれど、こばとのまわりにプチイベントがいろいろあった年でもありました。


IMG_0517_convert_20181212121601.jpg IMG_0516_convert_20181212121847.jpg

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 発達障がい児ブログ. all rights reserved.