FC2ブログ
認知発達教材を販売しています

さよなら平成
こんにちは、こばとの遠藤です。

 年末が近づくとやっぱり、なんとなく一年を振り返りたくなりますねぇ。
振り返らないと、すべてがなんだか遠い日の事のように思えてしまうけど、たかだか一年前の事だったと気付くことも。

 去年の7月、母が大腿骨骨折入院。2か月後退院するも車いす生活になり、ケア付き介護施設に入所。
慣れない集団生活で精神不安になり二度も入退院を繰り返し、やっと落ち着いたのがそう言えば今頃だったなぁ。

 今年に入ってからも身内の入退院があり、その後は新教材づくりで、怒涛の毎日。なんとか新年度に間に合わせました。
日教販に3000冊弱出荷後はやり残していた「絵とことばのカード」、「ひらがな・カタカナカード」作りに四苦八苦。作りました!
 そして、同時並行でバーコードを取得してアマゾンに出品。そして、それからは災害と猛暑におびえる日々が。

 死の危険のある夏の猛暑はただただ生き延びるのに必死でしたね。体のあちこちに氷をあてていました。
何とか暑さを乗り切った後は、そうだ!おためしワークを作ろう!思い立ち、これまた必死で初級・中級・上級のおためしワークを作り、アマゾンに出品。2セット売れました。
 ほっとしているところへ31年度の日教販の予約がきて今度は袋詰めに追われる毎日。
こうして振り返ってるとずいぶん前の事のように思えていたけど、一年のなかにぎっしり詰まっているんだねぇ。
さいわい災害には合わなかったけど、ただ一人のスタッフにも家族の入院があったり。

 なんとなく過ぎた一年ではなく、やっとたどり着いた年末だった。無事を感謝しなくちゃ。

    
正月① 正月②

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 発達障がい児ブログ. all rights reserved.