FC2ブログ
認知発達教材を販売しています

平成31年
新年あけましておめでとうございます。

 元旦は「平成31年+○○元年は災害や事件のない平和な年になりますように」と神社にお参りしたのに、
早くも覆されてしまいましたね。
ついつい希望や夢、期待のスタートというよりネガティブ思考が膨らんでしまいました。

 そのうえ、こともあろうにシェリーが新年初出勤の日にぎっくり腰をやってしまいました。
冬休み期間中の運動不足がたたったのか、寝ていたところから急に起き上がった時にぎくっときたようで、腰砕けになり歩けなくなってしまったのです。
 腰に触ろうとすると、痛そうに鳴き声を出し、息も荒くなってぶるぶる震えている状態。
私といえば、同情よりも新年早々なんてことを!という愛情不足のいらだちが先行してしまいました。
こばとの一人スタッフが即座にスマホで犬のぎっくり腰について検索、病院に行くよりも安静第一。数日で治ることが多い、
とでていました。

 触るだけでも痛がって、抱き上げることも出来ずにいたので少しほっとしました。
1時間ほどたつと、そろそろ動き少し移動できるようになったのでこれなら大丈夫、と思いつい甘やかして、口元までおやつを持って行って食べさせ・・・だめだねぇ。
 その後シェリーの大好きな男の子が来たので歩いていましたが、振り千切れそうないつものな尻尾の動きは無理なようでした。
 
 お昼にはいつも通りご飯を食べまいたが食後のおねだりはなく、痛みと疲れたのか、その後はハウスでぐったり寝てしまいました。
安静にさせて様子を見ていにさせてくしかないか。

 それにしてもまさかの新年のスタート。ネガティブ思考は振り払らおう!

IMG_0543_convert_20190105153613.jpg

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 発達障がい児ブログ. all rights reserved.